【婚活ダイエット】独身男性は食事管理でモテ体形をGETすべし!

婚活を始めようと思った時、男性でも「ダイエットしなきゃ…」と思う人は多いのではないですか?

晩婚化のいまや、男性が真剣に婚活を考え始めるのって30代になってからですよね。

その年代の独身サラリーマンって、長期に渡る一人暮らしによって食生活が乱れ、体形がどんどん「おっさん化」していっているタイミングです。

で、いざ婚活を始めようとしても、「このメタボ腹をなんとかしないと恥ずかしくて」みたいな感じで躊躇しちゃいます…

その躊躇、正解です!

出来る限り、見た目を整えてから婚活に望むことは絶対条件です!


婚活は見た目が8割とか9割とか、10割とか言う人もいるくらい、見た目が重要視されます。

この記事を書ている僕自身、30代後半で婚活を始めて40代で成婚した経験がありますが、僕の経験上の感覚だと、

スペック<見た目

これは間違いない情報だったと実感しています!

イケメンである必要は無いんです。
あくまで「清潔感」があるかどうかが重要!
当然、僕もイケメンではありません(笑)

顏はどうにもなりませんが、シュッとした体形で服や髪形をそれなりに整えれば、それだけで見違えるほど見た目は良くなります。

だからこそ、努力次第で誰にでも出来る「ダイエット」に取り組むことは、男性の婚活においても非常に大切な事なんです。


「見た目」とか「清潔感」とか聞くと、それだけで無理だって諦めちゃう人多いですが、違いますよ?

婚活における見た目の良さは、「意識をすれば誰でも整えられる部分をしっかりと整える」これにつきます!

この記事の内容
  • 婚活における「見た目」の大切さについて
  • ダイエットで生まれる、婚活にプラスな相乗効果について
  • 最も重要な「食事管理」について

上記の内容について、僕自身の経験をおりまぜながら詳しくお話していきます。
一人暮らしでこれから結婚を視野に入れていく人には必ず役立つ情報ですので、最後まで読んでみて下さい。



目次

婚活は見た目が最重要!男性もダイエットは必須です!

婚活は見た目が最重要!男性もダイエットは必須です!

見た目っていろいろな部分で変えられます。

髪型や服装でもずいぶん印象は変わりますが、やはりだらしなく太った体形よりも、シュッとしている方が見栄えが良いです。

ただただ痩せるべきというわけでは無く、自分自身に合った体形でいることが重要です。


スペックも重要!でもそれ以上に見た目で判断される

僕が婚活をして体感したことは、【職業や年収<見た目】ということでした。

年収3千万円とかなら話は別かもしれませんが(笑)

婚活と一口に言っても、いろいろな形態があります。

結婚相談所やお見合いパーティ、最近ではマッチングアプリなんかも婚活に利用されたりしますよね。

最初は顔を合わせずに掲示板などで「お話し」をしたりすることもありますが、共通して言えるのは写真や対面で顏を合わせてからが本当のスタートです。

で、第一印象は決めるのは、やっぱり「見た目」なんですよね!

もちろん、最終的にお相手を決めるのは相性が一番なのですが、それはしばらくお付き合いでもしてみないと分からない。

だからこそ、最初の入り口である第一印象を大事にしなくては、婚活の成功率は下がります。


清潔感無くしては、結婚相手として見られません

婚活をするならば、女性側が求める結婚相手の条件も考えなければなりません。

その条件の中で、「清潔感」を上げる女性は非常に多いです。

清潔感という言葉でオブラートに包んでいますが…見た目が悪い人はダメということですね(笑)


もちろんイケメンであることが重要ということではなく、前述したとおり、しっかりと身なりを整えられる人である事が重要なんです。

運動不足と食事の不摂生がもろに出ているような体形で、髪形や服装も気遣っていないような人がモテる分けがな!。

最低限、自分自身に合った体形を維持するくらいの努力しないことには、婚活も成功しないですよ!

逆に言えば、イケメンじゃなくても、しっかりと身なりを整えられればチャンスはあるということです。




だらしない人は男女とも共通していますが、清潔感が無い感じの人って男性が多いような気がします。

だからこそ、適度な運動や食事管理を心掛けて体形を維持して、髪形や服装しっかりと気遣うだけで、女性からのポイントはグッと上がります!


ダイエットで最重要なのは食事管理です

ダイエットで最重要なのは食事管理です

ダイエットするならジムに通えばOK⇐これは誤りです。

ダイエットに運動は必要!でもそれだけではダメなんです!

ダイエットっていったら運動でしょ?
それだけでだめなら、あと何が必要なの?

ダイエットするなら運動をするべきなのは当然なんですが、食事管理をしなければ効果が上がらないんです。
食事管理無しだと、場合によっては体重増加もあり得ます…。


ダイエットの為に運動をして体重が増える?わけわかんないですよね(笑)

でも実際によくある話なんです!

ダイエットをするならば、消費カロリー>摂取カロリーにする事が必須条件ですが、運動をする事で食欲が増して消費カロリー以上に食べてしまう事は、ダイエットあるあるですね。

確かに、ジムで頑張った後って、ご褒美にコンビニで肉まんを買ったりしがちかも…。お腹すくし…。

極論すれば、運動しなくても食事でカロリーや糖質・脂質のコントロールが出来れば、それだけでダイエットは成功します!



ダイエットで最重要なのは「食事管理」です!

運動しなくても食事だけ気を付ければ痩せられるの?

はい、可能です!
ただし、効率よくダイエットするならば運動×食事管理が最強の組み合わせではあります。


実際、運動しても痩せないとかいう話はよく耳にしますが、そういう人は食べてます(笑)

食べていなくても、ジュースとかビールとかの太る原因になる物は摂取しています!

消費量>摂取量で、太るなんてことは物理的にありえない。

ですから、運動しても痩せない人には必ず痩せない原因がありますし、運動しない人でも食事の管理さえしっかりすることが出来れば、緩やかに痩せていくのです。



\食事管理だけでのダイエットチャレンジの記録です/



男性の婚活ダイエットには「冷凍弁当」が最適です

では実際にどうやって食事管理をしていけば良いのかをお話します。

結論としては、宅配の冷凍弁当を利用しましょう!

男の婚活ダイエットに冷凍弁当が最適な理由
  • 調理不要。レンジでチンするだけの手間要らず
  • 基本的にカロリーや糖質・脂質などが抑えらており、ダイエットに最適
  • カロリーOFFなどの「制限食」も豊富
  • 栄養バランスが計算されており、健康的にダイエットできる
  • しかも、美味しい!

はっきり言って、一人暮らしの男性が冷凍弁当を取り入れたら、まず間違いなく痩せます!

一人暮らしの男性の食事は外食やコンビニ飯が中心になりがちですが、冷凍弁当ならざっと半分程度のカロリーに押さえることが可能なんです!

お菓子や間食を摂っていたらダメなのは言うまでも無いですよ。


しかも無理にダイエットするのではなく、必要な栄養はしっかり摂りながらダイエット出来るので、見た目的にも良い痩せ方になりやすいです!

どうですか?婚活用のダイエット食としては、ほぼ完ぺきだと思いませんか?



\冷凍弁当のすごさはこの記事を読めば分かる!/



見た目で損をして、最高のパートナーを見逃さないように!

見た目で損をして、最高のパートナーを見逃さないように!

結婚で最も大切なのは、やはりお互いの相性ですよね。

「この人とは相性が良い」って思ったら、見た目の事なんか気にならなくなるものです。

でも、それってお互いに興味を持って、それなりの時間をかけてお互いの事を知ることで、初めて分かる事です。


第一印象で「この人とは相性が良い」って断言できる人なんて、そうそういません。

ですから、婚活においては見た目の第一印象で「外されない」事がなにより重要になります。

本当は相性がすごく良い相手に出会っているのに、見た目の第一印象でお互いに興味を持てなかったら…すごくもったいないですよね。


この記事を読んでいる方の多くが30代以上の方かと思いますが、「まだ大丈夫」と思っているとあっという間に40代が迫ってきますよ。

婚活に苦手意識を持っていて踏み切れない人も、自分自身の身なりを一度見直してみることに損は有りません。

ダイエットして服装と髪形を整えたら、自然と彼女が見つかったなんてことも珍しくないですから。

まずは、第一歩を踏み出してみませんか?

\30代の婚活ダイエットに最適な冷凍弁当はココにあります!/

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる