一人暮らしの朝食は“完全栄養食のパン”BASE BREADで決まり!

最近話題になっている「BASE BREAD」って聞いたことありますか?

これ、”完全栄養食のパン”※なんですが・・・

パンで完全栄養食?

ってなりますよね(笑)

※栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、  すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。




僕も話題につられて試してみたんですが…これ実際すごいんです!

  • 高たんぱく質
  • 食物繊維たっぷり
  • 26種のビタミン&ミネラル
  • 必須脂肪酸

一人暮らしの人が普通に食事をしていたら、まず不足しがちになる栄養素がパンの中にまるっと入っています!
しかも…味もちゃんと美味しいんです!


一人暮らしをしていると、「栄養のコト考えないと…」「コンビニ飯ばかりじゃだめだよな…」なんて考えること多いですよね。

でも、実際にちゃんとした食生活を送れている人なんかほとんどいないはず!

だって、一人暮らしの人って忙しいから!
仕事や勉強で忙しい毎日を送っているのに、身の回りの事は全部自分でやらなきゃいけないんですからね。




でも、パン食べるだけでしっかりと栄養が摂れたら…めちゃめちゃ便利じゃないですか?

そうなんです!このBASE BREADって、一人暮らしの食事とものすごく相性が良いんですよ!

特に一人暮らしの人の朝は時間が無い(直前まで寝ているw)ので、手軽に栄養補給できる朝食として利用するのはすごくメリットがあると思います!

公式サイトが一番お得!初回割り引きもデカい!!/
初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

この記事は、BASE BREADが一人暮らしの生活にいかに相性が良いか、また、「味は?」「高いの?」こんな疑問にお答えするような内容になっています。




目次

一人暮らしの朝食にはBASE BREADが最適な理由

一人暮らしの朝食にはBASE BREADが最適な理由

まずはBASE BREADが一人暮らしの生活に最適な理由を説明していきます!

一人暮らしの朝食にはBASE BREAD

そもそも、一人暮らしの人って朝ごはんを食べない人が多いですよね…。

  • 忙しくて時間が無い
  • 朝はギリギリまで寝ていたい
  • たまにコンビニで菓子パンを食べる

まさにこんな感じだな…




でも、余裕があればちゃんと朝ご飯は食べたいと思っている方がほとんどだと思います。

だって、朝ごはんはちゃんと食べた方が良いってことは、小学生だって知っていますからね…。


分かりやすく言えば、手間と時間がかからずに朝食が食べられるコトが出来れば良いってこと!
そういう方にこそBASE BREADがおススメです!その理由は👇

BASE BREADを朝食にすると?
  • 調理不要、超時短、ゴミもほとんど出ない!
  • ”完全栄養食”なので、これ一つでちゃんとした朝食になる

一人暮らしをしている人なら分かると思いますが、これってメチャメチャ条件良いですよね?



完全栄養食ってなに

BASE BREADが一人暮らしに最適だってのは分かったけど、そもそも完全栄養食ってなんなの??

完全栄養食って聞いて、なんとなくは分かりますがはっきりと答えられる人なんていませんよね(笑)

公式ホームページに解説が書いてあったので、引用します。

古くは、卵や玄米など、ひとつの食品で比較的バランスよく栄養素が含まれているものが、完全栄養食と呼ばれていました。現代においては、一般的に、公的機関が策定した食事摂取基準に基づき、1食に必要な栄養素がすべて必要量以上含まれる食品が、完全栄養食と呼ばれています。

(※栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、  すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

BASE FOOD


すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。ってことは、朝食でBASE BREADを指定の量を食べれば、朝食で摂るべき栄養素はバッチリ摂取出来ちゃうってことですよね!!


ここで一つ注意点!
BASE BREADは公式では「1食2個」を食べることで、完全栄養食になるとなっています。

僕個人的には、結構分量も多いし、朝からパンを2個食べるのはちょっとキツイなというのが実感です。

でも、もともと朝食を食べていなかったり、菓子パンばかり食べていたわけですから、それを考えた1個食べるだけでも十分すぎてお釣りが出るくらいです♪

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット




BASE BREADは美味しい?本音の感想話します!

BASE BREADは美味しい?本音の感想話します!

それでは、実際に僕自身がBASE BREADを食べてみた感想と、世間の口コミがどうなっているのかを見ていきましょう!

BASE BREADを実食してみた!

4つの味のBASE BREADを実際に食べてみました。

  1. メープル
  2. シナモン
  3. チョコ
  4. プレーン


①~④は、僕個人の美味しかった順にしてあります。
特にメープルが美味しさも、食べやすさも断トツでした!


全体的な印象としましては、素朴で飽きのこない味わいだと思いました。

コンビニパンのような、はっきりした甘さや旨みは少ないものの、毎日食べるパンとしては非常に食べやすいはず!

はちみつやジャムなんかと合わせても相性が良いですね!

少し気になる点は、プレーンやチョコは少しモサッとした食感で、少し口の中の水分を持っていかれる系です。でも、硬いフランスパンみたいな食べ難さでは全然ありませんので、それほど気にならないかと思います。

それとお伝えしておきたいのは、個包装されていて1ヶ月ほどは保存出来るので、一人暮らしの人が好きな時食べるのにはすごく便利だということ!

一人暮らしにおいて、好きな時に好きなように食べられるってことは、非常に重要なポイントになります!




メープル

まずはイチオシの「メープル」ですが、表面にはたんぱく質・食物繊維・鉄・ビタミンCが書いてあります。

こういうのって、たいていカロリーが真っ先に書いてあるんですが…さすが完全栄養食と言っているだけありますね(笑)


ちなみに裏面を見ると、カロリーは1袋食べて264kclとのコトです。

これを多いと感じるかどうかですが…コンビニの菓子パンが400~500kclくらいあるので、パンの中ではずいぶんカロリー控えめだと思います。

上の写真の通り、一袋に長方形のパンが2個入っています。

今回食べた中ではダントツのお気に入りで、次回の注文ではリピートは確実です。

味はほんのりメープルの甘みを感じる程度ですが、結構しっとり感もあって食べやすく、飽きのこない美味しさです!

ちょっとパサパサしている…こんな口コミがチラホラ見受けられるのですが、メールプとシナモンに関しては全然そんなことありませんでした。甘さ控えめがもの足りなければ、はちみつをかけると一段と美味しくなります!

そうそう!

なんかプチプチする食感だなぁと思っていたら、BASE BREADにはチアシードが入っているそうです!

ちょっと前にすごく話題になりました、あのスーパーフードです!

最初「なんかプチプチする…」ってちょっと気になったのですが、チアシードって分かった瞬間まったく気にならなくなりました(笑)

シナモン

2位はシナモンですが、パッと見はメープルと同じ感じですね。

僕はもともとシナモンが好きではないので、食べる前は「たぶん嫌いかなぁ…?」と思っていました。

でもこれが意外と食べやすくって、悪くないんですよね!

なぜなら、シナモンの味と香りが少ないから(笑)

シナモンが大好きな人にとっては全然物足りないと思いますので、良し悪しってことですかね?

でも、「シナモンが大好き」って人、あんまりいないですよね(笑)

食感や食べやすさはメープルと同じなので、味変のつもりでシナモンもリピートすることになりそうです!




チョコ

チョコ味はメープルやシナモンと違って、丸型のパンがひとつ入っています。

写真で分かるように、パン生地にチョコが練り込んでいる形ですね。

チョコパンというイメージで食べると、全然物足りないかもしれません。「ちょっとチョコが香るかな?」程度なので、チョコクリームとかはちみつとかが欲しくなっちゃいますね。

あくまで僕の個人的な好みなので、こういうサッパリ目のチョコ味が好きな人もいると思います。



プレーン

最後は「プレーン」です。

特に味付けなどしていないので、まさに”パン”って感じで、写真でもなんとなく伝わるかと思いますが、少しモサモサした食感が気になりました。

味は悪くないのですが、しっとりしたパンが好みの人にはちょっと食べ難いかと思いますね。


でも、味付けがされていないので、バターやジャム、ベーコンやハムなどと合わせて食べるのにはすごく相性が良いです。

朝食にパン以外にもいろいろ食べたい場合は、逆にプレーンが一番良いかと思いますので、ご自身の生活に合わせて考えてみて下さい!

ちなみに、ウチの奥さんはプレーンが一番美味しいと言っていました。
パン好きの人は意外とプレーンにハマるかも!



総評

総評というと大げさですが(笑)、全部食べてみての感想は…

コンビニの菓子パンをイメージしている人は、買わない方が良い!

食パンやロールパンが好きな人は、買いです!

お菓子じゃなくって食事ですよ!
ってことですね。


味の好みは人それぞれですが、このパン一つで朝食が完結してしまうっていうメリットを考えれば、一人暮らしの人にはぜひ利用してみてもらいたいですよね。

忙しい朝に、ご飯と魚と納豆、それにお味噌汁を付けて…なんて出来るわけがないです。

だから簡単なコンビニパンで済ませてしまったりするんですけど、同じパンでも栄養が段違いならば、BASE BREADを食べた方が良いに決まってますよね?


そうそう!大事なことを忘れていましたが…
価格は一つ200円前後(送料込み)ってところです。
初回割引やキャンペーンなどで変動します


「パン一つで200円!?高くない??」こう思う人もいるでしょうね(笑)

でも、僕はこの内容でこの価格は非常にリーズナブルだと思っています。

だって、これほど手間要らずで手軽に食べられるものなのに、栄養バランスまでバッチリな食事って、他に思いつきません!

コンビニパンよりちょっと高い程度ですからね。

「お金で時間を買う」みたいな大げさな事ではないんですよ(笑)
でもこの程度の価格で時間の節約が出来る上に栄養まで整うなら…ものすごく便利だと感じませんか?



\公式サイトなら初回は20%OFFになる!/

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット



BASE BREAD 世間の口コミは?

BASE BREAD 世間の口コミは?

Twitterなどでも結構話題に上がってくるので、口コミはたくさん出回っています。

なんとなく、僕が感じているメリット・デメリットと同じように感じている人が多いかな?

良い口コミ

https://twitter.com/papakuma00/status/1449158123906732032?s=20
https://twitter.com/KrozuAnkake0427/status/1449581510600781828?s=20

そうなんですよね。
ベースブレッドってめちゃめちゃ美味しいとかではないんですが、食べ続けていると癖になる美味しさというか…意外と飽きがこないんです!
それと、口コミの方々もやってるように、はちみつとかシロップをかけて食べるとすごく美味しくなる!

悪い口コミ

「味が薄い」って口コミは結構多いですね。ハチミツとかシロップをかければ良いのに…って思うんですけどね、僕は。
それと、今は一部店舗ですが「ファミマ」でバラ売りとかも始めているので、そのうちもっと手軽に買えるようになるかもですね!




BASE BREADをお得に購入する方法は?

どうせ買うなら一番安く買いたいですよね!

結論から言いますと、公式サイトが一番お得に買えます

「とりあえずお試しだけでもしてみようかな?」って思っている方は、下のリンクから公式サイトへGOです♪

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

どこで買えるの?

  • 公式サイト
  • Amazon
  • 楽天市場
  • ファミリーマート(一部店舗)

などで購入できますが、冒頭でも述べたように公式サイトで買うのが一番お得になります。

出典:BASEFOOD


送料も含めて”最もお得”と明記してありますね!
初回は20%OFFで買えますし、2回目以降も継続の場合は10%OFFになります。Amazonや楽天よりは確実に安いので、やはり公式から買うのが良さそうですね!



解約とか休止は簡単??

結論:めちゃめちゃ簡単です。

上の画像が注文用のマイページなのですが、右側の「継続コース注文内容」を見て下さい。

下の赤枠で囲んでいる部分が【0食】になっていますよね?

これだけなんです(笑)

注文が完了したあと、これ以上継続したくないと思ったら、マイページで赤枠の数字をすべてゼロに変えて下さい。

次回以降の注文はこれでSTOPされます!


BASE BREADを試してみようか…迷っている人へ

BASE BREADを試してみようか…迷っている人へ

一人暮らしの食事問題って、結構難しいところがあると思いませんか?

時間が無い、余裕がない、めんどくさい…

僕は身をもって体験していますが、コンビニ飯や外食ばかりの生活って、30代半ばを過ぎると「ガクッ」ってきますよ…。


まぁ正直なところ、ちゃんとした朝ごはんを作るか、作ってもらえる環境にあれば、BASE BREADをわざわざ食べる必要はないですね(笑)

だって、手作りの朝食の方が絶対美味しいし、勝てませんよね。

でもあなたが、朝食を食べていない人だったり、コンビニの菓子パンばかり食べているような一人暮らしの人ならば、BASE BREADは絶対におススメです!

ここまで読んでくれた人ならば、理由はお分かりのはず!

  1. 時間の無い朝でも、栄養バランスの良い食事が摂れる
  2. それも、一切余計な手間はかからない
  3. 1ヶ月程度は保存出来るので、食べたい時だけ食べれば良い
  4. それでいて、コンビニの菓子パンより少々高い程度の金額

一人暮らしで朝食のことを考えているならば、これだけ条件の良い朝ごはんを利用しない手は無いですよね?

どうせ朝ごはんは食べるわけだし、口に合わなかったらすぐに解約できるわけだから…リスクなんてないですよ(笑)

「ちょっと試してみるか」程度の気持ちで全然OKなんですから!



\たったの200円で、理想的な朝食が手に入りますよ♪/

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット


よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる