nosh-ナッシュは一人暮らしの食事に最高!【1年続けた結論】

一人暮らしの人にありがちな食事の悩み👇

  • 野菜が不足している
  • コンビニ弁当ばかりでキツイ
  • 外食続きで食費がすごいことに…
  • 自炊するのはめんどくさいし、時間も無い

でも、大丈夫!

宅配の冷凍弁当「NOSH – ナッシュ」を利用すれば、解決出来ちゃいますよー!

この記事の内容
  • 宅配冷凍弁当「ナッシュ」とは
  • 一人暮らしにはナッシュが最適な理由
  • ナッシュを利用する時の注意点
  • ナッシュをお得に利用する方法

そもそも僕がナッシュを利用し始めたのは、暴飲暴食によって健診の結果が急に悪くなり「メタボ判定」されたからなんです(笑)

詳しいコトは後述しますが、ナッシュを利用して栄養バランスと食べる分量をちゃんと管理出来るようになったことで、自然とメタボは解消していきました!


そしてやっぱり重要なのは継続するコトなのですが、その点ナッシュは非常に継続しやすいんです!

なぜなら…美味しいから♪

そこらのお弁当屋さんのお弁当よりもずっと美味しんですよ!

ちょっと冷凍とは思えないようなクオリティに驚くかもしれませんね(笑)

僕はナッシュを1年以上継続して利用しましたが、結論としてナッシュは一人暮らしに最高だと確信しています!
一人暮らし歴15年を超えていて、冷凍弁当も10社以上を利用してきた僕が自信を持っておススメします♪

目次

「nosh-ナッシュ」とは?

一人暮らしにイチオシの「nosh-ナッシュ」とは?

ナッシュは宅配の冷凍弁当です!
一人暮らしの食生活にピッタリな要素が満載な上に、味も見た目もTOPクラスなんです!

ナッシュはこんなお弁当です!
  • 管理栄養士が監修のメニューは栄養バランスがバッチリ
  • レンジでチンして食べたら容器を捨てるだけ!手間要らず
  • 半年以上の長期保存(冷凍)が出来るので、好きな時に食べられる!
  • 低カロリー・低糖質・高たんぱく質で、メタボ対策にも効果的♪
  • 味も見た目も冷凍弁当TOPクラス!”美味しいです”
肉も野菜もたっぷり!彩りもキレイですね♪

ざっと書き出して見ましたが、これを見ただけでもナッシュが一人暮らしの生活にピッタリなことが分かりますよね!
それでは、ナッシュの特徴について、少し掘り下げて説明していきますね♪

管理栄養士監修で栄養バランスがバッチリ

これは宅配冷凍弁当の特徴と言うべき点ですが、メニューの設計を管理栄養士が行っているんです!

栄養の専門家が設計しているお弁当ならば、栄養バランスが良いのも納得ですよね♪

とかく栄養が偏りがちな一人暮らしですが、ナッシュのお弁当を食べていれば自然とバランスの良い食事になります!

野菜も豊富に使われていますし、一人暮らしだとなかなか食べる機会が少ない魚料理も多いです♪

こんなオシャレな洋風の魚料理もあります♪



とにかく手間がかからない!

ナッシュは冷凍のお弁当なので、容器ごとレンジでチンするだけなんです!

買い物の手間も省けて、調理時間もレンジでチンする時間だけ。

忙しい一人暮らしの生活にはピッタリです!

それと、長期保存が可能なコトも一人暮らしにピッタリの理由の一つ!

半年から1年間の長期保存が可能です!

これだけ長期保存が出来るので、食べたい時だけ食べればOKというスタイルが可能なんです。
一人暮らしの人って、付き合いや飲み会で外食する機会が多いです。だからこそ、必要な時だけ利用できるってコトが大きなメリットになりますよね!


味も見た目も冷凍弁当TOPクラス

どうです?普通のお弁当に比べて美味しそうな見た目じゃないですか?

メインと副菜のバランスが良いですし、野菜も豊富に入っています!

容器も、お弁当にありがちな”長方形”では無くって、スタイリッシュですし。

パッと見て「美味しそう!」って思えることは、食事の重要な要素ですよね!

スーパーのお弁当や仕出し弁当みたいな、”詰め込みました”みたいな感じのお弁当よりもずっと食欲をそそられます!
これ結構重要なポイントですよ。


あと、個人的には冷凍弁当で一番美味しいと思っています。

これまで10社以上の冷凍弁当を食べましたが、ナッシュの美味しさはピカ一ですよ。
宅配じゃなくても、冷凍じゃなくても、食べたいと思うお弁当です。

ナッシュの美味しさの秘訣は、各料理のジャンルごとに専属のシェフがいるところにあります。

「中華は中華のシェフ」「和食は和食のシェフ」が作っているってことです!!

これって結構すごいことだと思いませんか?


見た目もオシャレで、食べても美味しい!

冷凍弁当を利用したいと考えている人は、ナッシュは絶対に外せない選択肢です。


\初回300円OFFでお得に購入/

ナッシュは食べれば食べるほどお得になっていくんです!☆


「一人暮らし×ナッシュ」最強の組み合わせな理由

「一人暮らし×ナッシュ」最強の組み合わせな理由

一人暮らしの人が宅配弁当の利用を考えているということは、何かしらの「食の悩み」を抱えているはずです。

では、ナッシュを利用することがひとり暮らしの人にとってどんなメリットがあるのでしょうか。

【他にはない】一人暮らしの人には特にナッシュがおススメな理由

  • 高たんぱく質のお弁当が多く、働き盛りの世代にピッタリ
  • 低糖質・減塩で、自然と健康管理が出来てしまう!(メタボ対策にも)
  • 1品ずつメニューを選んで注文出来る
  • 解約・休止が簡単に出来るため、必要な時だけの利用でOK


高たんぱく質な料理が多い【働き盛りにおススメ】

ナッシュはたんぱく質が豊富なメニューが多いんです!

栄養のことを考える時、野菜不足は気にしても、たんぱく質不足を気にしている人は少ないはず!

でも、たんぱく質って体を作る上で非常に重要なんです。

たんぱく質は、炭水化物、脂質と共にエネルギー産生栄養素のひとつです。全ての動物および植物の細胞を構成する主要な成分であり、生体乾燥重量の約50%を占めます。筋肉・臓器・皮膚・毛髪などの体構成成分、ホルモン・酵素・抗体などの体調節機能成分、豆・卵・肉・魚などの食品成分として重要であり、生命の維持に欠くことができないものです。

e-ヘルスネット

ナッシュを食べていると、それだけで必要な栄養素がしっかりと摂れているので、すごく安心します!

低糖質・減塩がデフォルトなので、自然と健康的な食事になります!

ナッシュのお弁当は、すべて「低糖質&減塩」仕様になっています!

コンビニ弁当や外食が多い一人暮らしの人は、基本的に糖質と塩分は摂り過ぎになっていることが多いと思います。

そういった健康的でない食生活を見直すうえでも、ナッシュは一人暮らしの人にピッタリなんです!


\重要ポイントです!/

しかもナッシュの良いところは、しっかり味付けがされていて美味しいのに低糖質で減塩なんです!
介護食みたいな「味がしない…」みたいな物とは全然違いますからご安心を(笑)

好きなメニューを1品ずつ選んで注文できる

これも結構重要なポイントなんですが、ナッシュは好きなメニューを1品ずつ選んで注文出来ます!

それって、普通のことじゃないの?

宅配弁当の中でも、1品ずつメニューを選択して注文できる業者は少ないです!
大抵は「〇〇セット」みたいな感じで、まとまったメニューの中から選ばなきゃいけないので、好きじゃないメニューも注文せざるを得ないなんて感じが多いですね。

「好きでないメニューのお弁当ばかり残ってしまって・・・」

せっかくの食事ですから、こういうのは避けたいですよね?

だからこそ、1品ずつ選べるナッシュはすごくありがたいんです!

休止・解約も簡単!めんどくさい引き止めも無し!

ナッシュは本当に簡単に「休止」「解約」が出来ます。

簡単に言うと、「ホームページで休止ボタンを押す」
これだけでOKです(笑)

僕自身も実際、”まとめて注文⇒休止をする”ってのを繰り返して利用しています。

みなさんも同じだと思いますが、一人暮らしの人って付き合いや会社の飲み会で外食するコトも多いですよね?

だからこそ、好きな時に好きなように利用できるナッシュのようなお弁当は、一人暮らしの人にとってめちゃめちゃ重宝するんです!

\休止・解約はいつでも!”とりあえずお試し”OK♪/

初回は300円OFF!お得にお試し出来ますよ




ナッシュを利用する時の注意点

ナッシュを利用する時の注意点

ここまでナッシュを絶賛してきましたが、もちろんデメリットや注意点はあります。

一人暮らしの人がナッシュを利用する時に注意すべき点は、こんな感じです。

  • ご飯が付いていない
  • 冷凍庫が圧迫される
  • 濃い味派には物足りない?
  • レンジで温めるとベチャっとする


ご飯が付いていない

ほとんどの冷凍弁当はご飯が付いていません!(付いているのもありますが)

”弁当”と言っていますが、正確には”冷凍おかず”の方が正確かもしれませんね。

「えっ、ご飯付いていないの・・・」って思いますか?
僕も最初はそう思いましたが、ご飯だけは自分で炊くようにした方が満足度が全然高いことに気がつきました。



コンビニやスーパーのお弁当って、お米が美味しくないですよね?

少なくとも炊き立てご飯の美味しさは味わえないと思います。

僕はやっぱり、ごはんが美味しくないと嫌です!

美味しいご飯があるだけで、食事の満足度がぜんぜん違うと思っていますが…みなさんも同じではありませんか?



冷凍庫が圧迫される

これはある程度やむを得ないのですが、一人暮らし用の冷凍庫だと5個も入れたらパンパンになってしまうこともあります。

ウチはレオパレスなんで、冷凍庫は小さいんだよなぁ…
まぁでも、他に冷凍するモノも無いから問題は無いけど。

基本的に冷凍弁当は、まとめ買いをした方が安くなるケースが多いです。

特に1個当たりの送料は、ある程度の数を注文したほうが安くなりますよね。


解決方法は2つあります!

  1. 冷蔵庫を買い替える(小型の冷凍庫を追加する)
  2. 入らない分は”ジップロック”などの保存袋に入れ替えて保存する!

ジップロックは説明不要かと思いますが、一度詰め替える手間はあるものの、収納は格段に楽になります!

手間や洗い物が嫌な方は、冷凍庫の容量を増やすことを考えた方が良いかもしれません。

大きい冷蔵庫に買い換えるのもありですが、小型の冷凍庫を追加するのも良い方法です。元々ある冷蔵庫の上に乗っけることも出来るので、それほどスペースを圧迫することもありません。



小型冷凍庫は1万~1万5千円くらいで買えるんですが、家電屋さんではなかなかお目にかかりません…。

上の写真も、大きい家電屋さんを5件目でやっと見つけました(笑)

ですから、小型の冷凍庫を買うなら、ネットで探すことをお勧めします




\冷凍庫の悩みはコチラの記事で一発解決です!/

一人暮らしで冷凍庫の容量が足りない時に考えるべき3つの方法!


味付けも量もひかえめ

これは冷凍弁当全般に言えることですが、コンビニ弁当や外食に比べればあっさりした味わいの物が多いです。

一人暮らしの人は逆に、いつも濃い味の物を食べ過ぎているとも言えますが…「ちょっと薄味だなぁ」って感じる方がいらっしゃるのも事実です。

僕の感想としては、ナッシュはそこまで薄味とは感じません。
副菜は「味がしないなぁ…」と思うことがたまにありますが、メインはごはんのおかずとして十分な味付けがされていると思いますよ!



この「薄味問題」は耳にする事がチョイチョイあるんですが、僕自身は大した問題では無いと思っています。

だって、ちょっと味が薄いって思ったら、パッパッと塩でも振ればOKじゃないですか??

人それぞれ味の好みがあるとは思いますが、ちょっと工夫すれば解決できる程度の事でこんなにメリットのあるお弁当をやめちゃうのって勿体なくないです。



もうひとつ挙げるならば、量を食べたい人にはナッシュのお弁当だけではちょっと物足りないかもしれませんね。

僕はそれほど量を食べる方ではないのでちょうど良いのですが、コンビニ弁当1個じゃ足りないような人には物足りないでしょうね。


レンジでチンすると”べちゃ”とする

SNSでも話に上がっていたので、参考に紹介します。

ナッシュ公式からの回答でも、べちゃっとする原因(ドリップ)が出ることがあるということですね。

ナッシュのドリップ対策
  • 温める時間を短めにする
  • 冷蔵庫で”半解凍”してからレンジでチンする


ということらしいので、気になる方はぜひ試してみて下さい(ちょっとめんどくさいですが)

ちなみに僕は、言うほど「べちゃっと感」が気にならないので、試していません。


以上が、ナッシュを利用する際の注意点ですが、僕自身は世間で言われているほど気になったことがありません(笑)

デメリットって、どうしても誇張されやすいものですから、まずはご自身の感覚で判断してみることをお勧めします!




\一人暮らし用に厳選した”冷凍弁当ランキング”です/

【一人暮らしのサラリーマン専用】男の宅配冷凍弁当ランキング!


ナッシュをお得に利用する方法は?

ナッシュをお得に利用する方法は?

ここまでお読みいただいた方はきっと一人暮らしをされている方が多いかと思います。

食生活を立て直すために”ナッシュ”を利用してみようかなぁ?と思った方もきっといらっしゃいますよね!

僕の書いた記事を読んでナッシュに興味をもってくれた方には、少しでもお得に利用してもらいたいと思いますので、”ナッシュをお得に利用する方法”をまとめてみました。

ナッシュのお得な使い方

  1. 初回300円OFF
  2. 買えば買うほど安くなる【ナッシュクラブ】を知ろう!
  3. まとめ買いで1個当たりの送料を安くしよう!
  4. 利用者にだけメールで届く割引企画を活用!


こんな感じで、ナッシュにはお得に購入する方法がいろいろありますので、上手に使い倒しましょう!

特に、買えば買うほど安くなる”ナッシュクラブ”の存在は大きいんです!

長期で利用する人にはめちゃめちゃメリットが大きいです!
「買えば買うほど安くなる」ってのはダテじゃないですよ(笑)



\最大16%超の割引!ナッシュクラブを徹底解説している記事はコチラ/

ナッシュは高くない!1円でもお得に利用する方法教えます!


ナッシュを利用すると一人暮らしの生活は変わります

僕は一人暮らし歴が15年を超えていますので、ずいぶん食事には苦労してきましたが、「NOSH – ナッシュ」を食生活の柱にしてからは食事の悩みはほとんどなくなりました。

冒頭でも少し触れましたが、僕がナッシュを利用し始めたのは健診でメタボ判定されたからなんです。

ナッシュは栄養べランスがしっかりと設計されていますし、そのうえ低糖質カロリーも控えめになっています!

お弁当なので食べる分量も決まっていますから、食べ過ぎになることもありません!

1~2カ月もするうちに、自然とメタボが解消されていきました!

当然ですが、いくらナッシュが優秀だからと言って、間食とかお菓子を食べていたらダメですよ(笑)

そのうえ、ナッシュは本当に美味しいので、栄養とか健康とかを抜きにしても食べ続けたいと思えるお弁当なんです!

だからこそ、なんの苦痛も無く継続しやすいんですよね♪



それともう一つ、ナッシュを利用したことで生活に大きな変化がありました。

自分の時間がすごく増えたんです!

当時、食事の中心はコンビニか外食でした。

毎日毎日お店に寄ってから家に帰る生活って、結構余分な時間がかかるんですよねぇ…。

「今日何食べよう…」

こんな風に食べるものに悩むのも面倒ですし、食事のことを考えるで疲れちゃいますよね。

ナッシュを利用し始めてからは、仕事が終わったら家に直行して、レンジでチンするだけで食事の準備が出来るようになったので、一日の中で自分が自由に使える時間がすごく増えました。

一人暮らしの人ってすごく忙しい人が多いので、このことはすごくメリットになると思いますよ!




そんなこんなでナッシュの便利さに惚れ込んで以来、他の冷凍弁当も色々と試しました!

その数は10社以上に上ります。

正直、ナッシュ以外にも美味しいお弁当はもちろんあります。

でも、一人暮らしの人が冷凍弁当を利用するにあたって、トータルバランスでナッシュに勝るお弁当は僕には見当たりません(今のところ)。




僕が思うに、1品ずつ自分で注文するお弁当を決められる自由度と、買えば買うほどお得になっていく「ナッシュクラブ」の存在が大きいのかなって思います。

やっぱり、食べたい物食べたいし(笑)
それに、初回だけ大きな割引があったりするよりも、継続している人にメリットが大きい割引の方が、続けたくなりますよね!

でもやっぱり一番の理由は、ナッシュが一番美味しいってことですかね♪


\初回300円OFF!ナッシュは買うほどにお得になります/



よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる